お問い合わせ お知らせ

キャリアモデル


CAREER UP

三友通商グループは、社員のキャリアアップを積極的に応援しています。
それぞれの経験や知識を大切に、日々自分を磨いて、どこにも負けない各専門職のエキスパートを目指しましょう!
それぞれの主な仕事内容とともにキャリアアップのモデルケースを合わせてご紹介します。

弊社では、乗務員採用にて入社後、本人の業務に取り組む姿勢や努力から取締役にまでなった方もいます。
真面目に仕事に取り組み、努力すれば必ず評価されるシステムが弊社にはあります。

乗務員
DRIVER

物流センター、コンビニエンスストア、ファストフードなどの各店舗等へ商品配送する仕事です。
ただし、弊社乗務員職は運ぶだけではなく、荷主様はもちろん、消費者様や運転時には一般の方へ見られる「会社の顔」となります。高い運転技術や安全に必要な知識も求められます。
入社後、本社研修を経てから、先輩ドライバーに同乗して、運転や作業を覚えていただきます。
準中型免許がなくても軽便で研修を受けながら、各種免許を取得して、ステップアップが可能です。

乗務員キャリアモデル

正社員として乗務員の経験を積んだ後、将来以下の道へ進むことも可能です。

軽作業
CENTER STAFF

常温・冷蔵・冷凍庫内で、入庫検品、保管、ピッキング、出荷検品、仕分け、出庫といった一連の作業を担当していただきます。パート・アルバイト社員と協力して、荷主様よりお預かりしている商品を丁寧に扱います。
入社後、本社研修を経て、各物流センターにて倉庫内作業に従事します。
一般 → リーダー → 管理職 → センター長とステップアップ制度により上級職への道が開かれています。

軽作業キャリアモデル

事務員
CLERK

お客様からの受注データ等を確認、伝達やお問合わせ対応等、現場と営業所内のスムーズな業務の流れを作る潤滑油的役割です。

[総務経理]

会計、給与、出納、税務関係等の経理事務全般、文書作成、福利厚生、社会保険等の総務事務全般、システム、PCでの各種データ入力、電話対応などに従事します。

[営  業]

運送業での営業事務、システム、PCでの各種データ入力、電話対応などに従事します。入社後、本社研修にて一般事務を学んで頂き、将来的には営業所管理職を目指していただきます。

事務員キャリアモデル